2019年9月28日 懸案の修理、冬に向けて、K1300S。
最下に、加筆有り
さて、予てより診断機に掛けると3つのエラーを出していたグリップヒーター。
実際に使用してみても、左側は熱くならない。冬を前にして取り敢えずグリップを
換えてみる事にした。配線が悪い場合は、無駄金使いになるのだが。
結果は良好。エラーも出なくなり、両方チャント効くようになった。
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これも輸入品です。 | ||
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今回は、思い切って左右の交換に踏み切りました。 | ||
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コレは右側。 | ||
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コレは左側。 | まずは右側から。ゴムも大分、削れている。 | |
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マニュアルを参照して、坦々とバラしていく。 | ||
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グリスアップを行いながら、組み付けていく。 | ||
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右側完成。 | ||
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次は、左側。 | ||
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日本車とは違い、配線は付いてこない。グリップ&スイッチ類だけで、取れる。 | ||
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配線は、グリップをはめてから、コネクターを、取り付ける。左側も完成。親指の先に隠れているネジ1本で留まっている | ||
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お決まりの診断機にて点検。成功を確信して安心した。 無駄金にならなくて良かった。 | ||
2019年10月5日 最後の仕上げ、シュリンク。
探せば、色々あるようで、キジマから「グリップ・シュリンク・チューブ」なるものが出ておりました。
BMWのグリップヒーターは、値段が高いので、お薦めです。と、表記がアル。
まるで専用品のようではないかと、早速装着してみました。取り替え簡単なので
赤色を選択し、お試し装着。すぐに汚れて黒色にならなければ良いが・・。
バイク用で無くとも、野球のバット、ゴルフのクラブ、テニスのラケット等々、
どれを使っても良いらしいが、バイク専用であり、ヒータの事も考慮してある、この品を選んだ。
ただし、BMWの樽型グリップには使えないらしい。残念。使えるのはK1300Sのみ。
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梱包は、この通り。質素。チャチ。 | ||
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円筒形の形状で、グリップに掛ける様に通す。 勿論、この時点では、がぶがぶです。 | ||
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これを、ヒートガンでまんべんなく暖めていきますと、縮んでいき、ピッタリとはまる。 | ||
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まあ、大型の伸縮チューブですね。 取り付けは簡単ですが、グリップ本体に、支障が無いように、暖めすぎない事。 | ||