HONDA CBR1000F

2006年10月11日 よりツーリング向けに
ハンドルアップスぺーサーを取り付けました。スナップ写真

ライン

■これが、今回購入のドクタースダ製ハンドルアップスペーサーです。 \17,000くらいの品です。
   部品点数が少ないので多少高額な気がしますが、造りや仕上げはしっかりとしています。
   41パイの物です。他のホンダ車の幾つかの車種と、兼用だそうです。スぺーサーのネジはCBRでは
   使わないので、何かを取り付ける時に利用出来そうですが。
■□ こちら側が、取り付け前 □■ ■□ こちら側が、取り付け後 □■
まずは後ろ左から、写真を撮った角度が、ビミョーに違うので、分かりにくいかもしれません。
真後ろからの写真。これもビミョーに違う角度なので分かりにくいかもしれませんが。明らかに違いますよね。
ハンドルを、左に一杯切って、右側を撮影した所。カウルには問題なく当たりません。
ハンドルを右に、一杯切って、左側を撮影した所。こちらもカウルには問題なく当たりません。

■□ 装着完成後 □■
後書き
   取り付けた後、チョットだけ試乗しました。かなり違和感がありましたが、違和感であって不快感ではありませんでした。
   乗車姿勢はかなり改善されたと思います。まるで違うバイクのようです。本格的にツーリングで使ってみてから追加で、
   記載致します。
   また、悪い所かどうか判りませんが、セパレートハンドルのストッパが効かない様になりましたので、これからは、
   ハンドルのゆるみに気を遣わないと行けないと思いました。最悪の場合。とんでもない方向に向くとか、そのまま
   スッポリ抜けてしまうなどの事があり得ます。


ライン