■これが、今回購入のドクタースダ製ハンドルアップスペーサーです。 \17,000くらいの品です。 部品点数が少ないので多少高額な気がしますが、造りや仕上げはしっかりとしています。 41パイの物です。他のホンダ車の幾つかの車種と、兼用だそうです。スぺーサーのネジはCBRでは 使わないので、何かを取り付ける時に利用出来そうですが。 |
||
![]() |
![]() |
|
■□ こちら側が、取り付け前 □■ | ■□ こちら側が、取り付け後 □■ | |
![]() |
![]() |
|
まずは後ろ左から、写真を撮った角度が、ビミョーに違うので、分かりにくいかもしれません。 | ||
![]() |
![]() |
|
真後ろからの写真。これもビミョーに違う角度なので分かりにくいかもしれませんが。明らかに違いますよね。 | ||
![]() |
![]() |
|
ハンドルを、左に一杯切って、右側を撮影した所。カウルには問題なく当たりません。 | ||
![]() |
![]() |
|
ハンドルを右に、一杯切って、左側を撮影した所。こちらもカウルには問題なく当たりません。 | ||
![]() ■□ 装着完成後 □■ |
||
後書き 取り付けた後、チョットだけ試乗しました。かなり違和感がありましたが、違和感であって不快感ではありませんでした。 乗車姿勢はかなり改善されたと思います。まるで違うバイクのようです。本格的にツーリングで使ってみてから追加で、 記載致します。 また、悪い所かどうか判りませんが、セパレートハンドルのストッパが効かない様になりましたので、これからは、 ハンドルのゆるみに気を遣わないと行けないと思いました。最悪の場合。とんでもない方向に向くとか、そのまま スッポリ抜けてしまうなどの事があり得ます。 |